誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父が倒れましたたらりw左半分のしびれが起き階段を上がれなくなり。。。救急で診てもらいました。
CT、MRI検査をし脳梗塞でしょうとのことで今日はうちに帰ってきました。明日かかりつけの病院を
受診します。今年はなんだかんだとあるなーなーんで
こんなに悪いコトが続くのかとちょっとまいってます。

私だけではなくもっと色んな苦労をされている方も沢山いるので
不幸だと思うのは違うけど、でもなんか続きすぎておかしいゾnaku

もちろんイイことも起こっているんだけどね↑

でも今年はなーんかヘンです。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  ←『ブログ村』のランキングに参加しています!
             いつも応援クリックありがとうございます^^               


スポンサーサイト

200901132253000.jpg

200901131954000.jpg

200901131952000.jpg

初めて買ってみましたLUSHの石鹸『みつばちマーチ』と洗顔『天使の優しさ』
いつも香りの強い店だな~~と素通りしていましたがフラフラと店内へ・・・・

さっそく店員さんにラチされました(笑)
こちらの商品が~~、こういう効果が~~~、、、LUSHの店員さんは結構ずいずい派な
接客だと小耳にはさんでいたのできたきた~と思っていました
普段あんまり服屋さんとかでもついてまわられるのは苦手なのですが
LUSHの商品の多さに訳がわからなくなり・・・いくつか質問してみると
詳しく教えてくれました

多すぎて選べなくなったので人気のあるのはどれですか?
と聞くと『みつばちマーチ』と『天使の優しさ』だと。。
『天使の優しさ』を実演?私の手で試してもらってしっとりしたので
買います!!(単純(笑))
『みつばちマーチ』も甘いニオイで良さそうだったので購入

さっそく使いましたがどちらも◎でした

石鹸100グラムでこのお値段ちょい高いかも(汗)??
牛さんの絵の牛乳石鹸とかっていくらくらいなんだろ・・・

200901131953000.jpg

ま、まぁ香りの癒し効果ということで良しとしよう~


欲しい・・・・・・・・迷い中・・・。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  ←『ブログ村』のランキングに参加しています!
             いつも応援クリックありがとうございます^^               



私の舌癌の経過観察の日でした。
結果は異常なし!
母と同じ病院に通院していたので病院の色んな
ところに母の面影があり泣けてきました。
バタバタしているからなのか母が亡くなったことに対して
あまり実感がなく過ごしていますが思い出のある場所は
やっぱり悲しくなりますね。

診察の時に先生に母の事を知らせると
先生は『大変やったね、お母さんのぶんまで元気にならないとな!』と
元気づけてくれてまた涙先生少し困って
『ごめんごめん思い出させてしまったな』とあたふたしてました

ブログも放置ぎみになってしまっていますが、
同じ様に癌で悩んでいる人に少しでも参考になる為に始めたブログなので
少しづつ更新していきたいと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m

  

約2ヶ月ぶりの診察日でした。
今日は裏口の駐車場に止めて病院に入ろうとした時に、
母と裏口でよく待ち合わせをしたなぁ。。。と思い出し泣けてきてしまいました。
帽子をかぶった母がそこに立っている姿が浮かびました。やっぱり病院は母の面影が
多すぎます亡くなってから2ヶ月普段は泣くことも少なく仏壇に向かって
おはよ!って感じなのですがふとした時にどどっときますね
でも思い出すのはいいことですね。そのうち笑って母の思い出話ができれば天国の母も安心するでしょうね。

今日の診察も異常なし!
今日の血液検査と胸のレントゲンの結果はまだですがきっと大丈夫でしょう

舌癌の手術をしてから1年と10ヶ月が過ぎました。もう少しで2年です

●診察代金(血液検査、胸のレントゲン3580円なり)



あっという間に終わりました
五分もかかってないような。。。

舌ガンが見つかった時は色んな検査があって長く感じたなぁ、、、
なんて振り返ってました。

PET検査とMRI検査は30分くらいジーっとしていないといけないので
ニガテです

今回の検査は一応の経過観察のためなので何か問題があれば連絡しますね♪
ということになりました。

ほんと最初の頃に比べるとこの『なにかあれば連絡しますね♪』の後の一週間は
気が気じゃなかったのに今は忘れてしまいます

二ヶ月後の予約をして終わりました☆

☆診察代金  4620円(やっぱり後からの検査費用もでる保険がいいなーないのかな?)

異常なしでした
今回なんだか嫌な感じがしていたのでホッとしました。

先生もよかったなーーーー!!!って感じでした
先生もちょっと今回は危なそうかも??!だったのかな??

診察室に入り先生の顔を見たと同時に『何もなかったよーーーー
と言って頂き力が抜けました

その後に『お母さんのことどお?落ち着いた??』と聞いてもらって

私は『はい。この間一周忌でした。だいぶ落ち着きました。ありがとうございます』
と言うのが精一杯でした。
それ以上話すと泣いてしまいそうだったので。。。

気持ち的にはだいぶ落ち着いてきていますが、、、、
母と同じ病院だったので診察に行くとあっちこっちに母の面影があり色々なことを
思い出し涙がでそうになることがいっぱいです。
泣くと怪しいので必死にこらえてます

思い出すのは良い事だと思うので自然にまかせようかな。

今回も腫瘍マーカーの値は前回と同じく高く、やはり皮膚の病気の影響かなという診断です。

また2か月後に診察です

●診察代金630円なり~毎回こうであってほしい(笑)

名前を呼ばれて診察室に入りました。

風邪をひいていたのでマスクをしてコンコンと言いながら。。。

すると先生が「お!風邪か~先生は風邪をひかへん理由があるんや~」
とニコニコして来ました。

「なんですか?!!」と聞くと頭を指差しw
「なんとかは風邪ひかへんって言うやろ??」と(笑)

いっきに緊張がとけました^^;
ほんといい先生です~助手の人とも冗談を言って
なごやかな雰囲気にしてくれます。

病院のかたく怖いイメージは緊張しますよねw

さてさて、今回も触診をして頂き異常なし。
半年ごとの胸のレントゲンと血液検査をして帰りました。

電話もないし大丈夫だったのでしょう。

後半年で五年になります。早いな~。

●診察代金 5000円弱 すみません伝票がない・・・(汗)
血液検査とレントゲンとったので少し高めです;;

もう2013年も終わりですね^^

実は9月に手術をしました。
腰のあたりにしこりが出来てMRIでは
詳しくわからず手術して検査をする事に…。

筋肉の中にしこりがあったので
全身麻酔でした。手術は慣れていますが
久々だったのでちょっと怖かったです(;´Д`)

結果、良性でした!
8センチほどわき腹を切ったので術後が痛かったです^^;
あれから3か月ほどたっていますが
今は少ししびれが残っているけど問題なく動けています。

1度ガンになっているとしこりが出来ると
転移かも??!!と焦ってしまいますが
ちゃんと3か月に1度は検診に行っているので
見つけても倒します(笑)

またまったり更新していきます^^

みなさま良いお年をお迎え下さいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。