誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



PET検査、CT検査、MRI検査など総合しての結果がでました。
他への転移はナシでした☆ひと段落です。
安心しちゃって喜ぶことに躊躇してしまう私がいるんですが・・・
まだこの先に転移するかもしれない。
しないかもしれない。
それは誰にもわかりません。
もしも・・・は横においといて何か起こった時に考えたり悩んだり
する事にします^^今日はヤッター!の日です♪

ネットで色々と検索してるうちに見つけた言葉。

『誰でも死ぬのは確実。
いつ死ぬかは確率。』

うん。人間はいつかは必ず死にます。
癌じゃなくても事故や病気等でいきなり命を奪われることもある。
癌でも死なずに生きている人もいる。




明日から入院なのでしばらくパソコンとお別れです。
日記の続きは携帯から書いていこうと思っています。
携帯が普及して色々なことが便利になりました。
でも携帯がなかった時代も懐かしくよかったなと思います。
ポケットベルで文字を打ったり(同じ世代の人しかわからないかも?!(笑)
携帯がない頃は好きな人の家にも直接自宅に電話しなきゃ話せないわけで・・・
ほぼ親御さんがはじめに電話にでて取り次いでもらうんですよ。
あの緊張感が懐かしい!○○と申しますけど・・・(ドキドキ)
○○くんいらっしゃいますか?!(お譲声(笑))
懐かしい思い出です^^

もうすぐ家を出発です。
覚悟は出来ているものの・・・落ち着かない(笑)
頑張ってきます

朝に入院したのでお昼は病院食でした。
朝の時点で看護婦さんの問診があり食事の話になりました。

  私『舌が少ししみるのであんまり刺激のあるものは食べずらいです』

看護婦さん『そうですか!じゃあ刺激物と果物もけっこう刺激になるので
       やめときますね』
 
  私『よろしくお願いします^^』

先生の手術の説明を受けて昼に部屋に戻ると・・・・・こんなメニューの
食事が私のところに・・・・。

●カレー
●果物
●サラダ

めちゃ刺激物じゃん!!思わず笑ってしまいました(笑)

200805301235000.jpg


『ごっめーーーーーーん!!』と看護婦さんが走ってきました!
間に合わんかったのねっ(笑)

朝から先生が
『今日誕生日やな!悪いもんとってしまおな!』
と言ってくれました(^^)
色んな人から励ましメールや誕生日おめでとうメールを頂きました~感謝です。昨日夜10時から絶食中でお腹がぐるぐるいってます(笑)術後もしばらく口からは食べれないのできっと痩せるはず!と入院前にばくばく食べました。痩せへんかったらどーすんねんっ(笑)

999.jpg
無事に終わりました(^^)手術は昼一時からで四時に部屋に戻りました。手術自体は一時間ほどで全身麻酔が切れるまでは手術室にいました。
手術台に寝てから一分くらいで眠った様です(^^ゞ
意識が戻った時はボーっとしながら待っていてくれたみんなの顔が見えて安心しました。
戻ってきて最初の一言は『喉いたーいー』で言葉が出たことに私もみんなもビックリしました。もっと話せないだろうと予測していました。麻酔が切れてくると予想通りに痛いです(笑);最初は座薬じゃなくてロキソニンという痛み止めを使ってもらったんですがあまり効かずで、座薬にかえてもらってからマシになりました。後はツバ、タンがあふれ出てきて大変です。
看護婦さんに管で吸いとってもらいます。10分おき位にたまるのでそのうち自分でティッシュでとる様になりました。後は鼻からチューブを入れて直接胃に食べ物?を流すので喉に通ってるチューブが痛いっ。つばゴックンがキツイです。
寝ているとタンが喉につまりそうで気持ち悪く、尿道にもチューブが入っているので動けず、朝までベットを起こして座った状態で朝を迎えました。一時間ほどの睡眠でした。

昨日一時間しか寝ていないのでボーっとした感じです。朝から尿道チューブを外してもらい動ける様になりました。三日ほどはじっとしていないといけないのかな~と思っていましたが普通に歩いてトイレも行ける様になりました。

痛み止め座薬を六時間おき位に入れてもらっているのでキズ口周辺痛みはマシです(舌の縫い後は神経がないみたいで痛くない)ほっぺとアゴの辺りが少し腫れています。先生はもっとパンパンに腫れるからね~と言っていましたが思ったより腫れが小さいねと言っていました。
ツバ、タンは昨日と変わらずあふれてきます。箱のティッシュが一日でなくなります。
鼻チューブからの食事が始まりました。離乳食?の様なものを点滴で入れていくんですがなんか鼻を通る感覚が少しあって気持ち悪い(-_-;)まぁ我慢できる程度です。お腹がいっぱいになった感覚があるのが不思議です。水は口から飲んでオッケーの指示がでました。といってもそんな豪快には飲めません(笑)おそるおそる少しづつ飲んでいます。今回の手術でのしんどいのは、
一、鼻チューブによる喉の 痛み。

二、ツバ、タンの処理。

三、キズ周辺の痛み。

の順番です。意外とキズは三番でしたっ。

家族、友達がお見舞いな来てくれて回復ぶりにビックリしています。昨日の様子見てたらまだ寝たきりと思ってたようで歩いたりしてるのに驚いたようです。
顔色も良くなったと言われてました。それと言葉がわかる!のがみんな一番の驚きです。後で先生が『言語障害があまりでない様に切りました』と言ってくれていたと昨日知りました。
ありがとうございます。
後はリハビリだ~!!

昨日の夜10時から朝の6時まで爆睡しました(^^ゞ 眠れることに感謝です。
喉の痛みも少~しマシになってきました。そして体が元気になるにつれて暇になってきました(笑)後二、三日でシャワーがオッケーになりそうです♪あ、手術の時に口を大きく開けたみたいで唇がパキっと割れています。軟膏を処方してもらいました。あとはうがい薬がでて日に三回ほどしてくださいとのことです。術後の傷口写真もまたまた友達に撮ってもらったので後日アップします。ちょっと痛そーかもっ(笑)

2323.jpg

・タオル
・バスタオル
・ミニタオル
・靴下
・下着
・洗面器
・シャンプーリンス
・洗顔料
・ボディシャンプー
・歯ブラシセット
・鏡
・ドライヤー、ブラシ
・ウェットティッシュ
・箱ティッシュ
・綿棒
・使い捨て箸
・スプーン
・イヤホン
・パジャマ
・Τシャツ
・スリッパ
・テレビガイド本
・DVDプレーヤー
・延長コード
・ゴミ袋
・カーディガン等はおれるもの。                    

DVDプレーヤーはアウトかなと思いつつ持っていきました。先生も看護婦さんも見ても何も言わず…前の人はノートパソコン使っていたのでちょっと安心(笑)昼に。スプーンは食事の時についてくるのかな~と思っていたらついてなかったので必須アイテムです。(お箸も)
箱ティッシュはパック買いで足らないくらいです。
でも売店でたいがいのものは売っています☆

2008年6月19日
追記:私の入院していた病院はお風呂に洗面器、ボディーシャンプー、ドライヤーが置いてあり、自由に使えました。パジャマも一日50円位でレンタル可能でした。
病院によって色々と違いがあると思うので確認してから用意すると荷物が少なくて済むかもです

痛み止め座薬はてばなせませんが順調に良くなっています。舌のしびれが少しあるかなと感じます。ツバ、タンの出も少なくなっています。今日は朝から看護士さんにシャンプーしてもらいました♪日々普通な事がめちゃめちゃ嬉しく思います。昼からは自分でシャワー浴びてオッケーとの事ですっきりしてきます(^^ゞ

いきなりですが…体重…減ってませーん(笑)五日食べてないのになんでだ?!鼻チューブからの食事のカロリーが結構あるのか?!
まぁ3キロ位はへってるやろ~♪と思ってウキウキ測ったのに(-_-;)ま、いいや(笑)今日は同じ病室の人が二人退院されました☆嬉しい半分寂しい半分な複雑な心境で見送りました~。
体が元気になってくると検査の結果が気になってきます(苦笑)退院できるのかな~なんてマイナス思考になったりも正直します。
まぁ人間だもの山あり谷ありでも仕方ないかな。またプラスがやってくるはず!(^^ゞでわまた☆

手術から一週間が過ぎました。ずっと鼻からチューブを通して胃に直接点滴でゴハン?みたいなものを流してました。今日の昼ゴハンから本物?の口からの食事になりました♪
メニューは、お粥、豆腐の味噌汁、おひたし、ポテトサラダでした☆美味しかった~(^○^)


右半分の舌の神経は手術でとっているので右側の味覚、感覚はナシです。例えば口の中や舌を噛んでしまって血だらけになっててもわからないから、みんなにもし血だらけでニコニコ笑ってたらすぐ教えてや~!!とお願いしてます(笑)
鼻チューブも夕方の診察時に抜く予定です☆
かなりツバ、タンが出なくなりました。箱ティッシュも一日でなくならないから助かります。あ、体重は一キロ減でした♪あっと言う間に戻る予定デス(笑)

昨日から少しづつ抜糸し始めて今日で抜ける糸(奥のほうは溶ける糸なので)は全てとれました☆神経がないから痛くないや~と油断していたら神経ある部分もあるらしく少し痛かったです(^^;)食事もだんだん食べ慣れてきました。甘いものが食べたくなってきたので先生に食べていいか聞いてみると微妙な反応(笑)
実は先生に聞く前に売店でチーズケーキとロールケーキ買ってました。冷蔵庫で眠ってます(笑)もうちょい我慢しよっと♪

今日は一週間ぶりの病院でした。
舌の奥の方にある縫い糸を取ってもらいました。
この糸は溶ける糸なのでほっておいても大丈夫とのことだったので
油断していました(笑)私ノドの奥の方をさわられるとオェがちょーんって
すぐになるんですヲス
マズイんじゃないの?!と思っている間に先生がちょちょいのちょいで取ってくれましたダッシュホッ
その後の触診でちょっとオェっとなり先生の手をつかんで止めてしまいました(笑)
先生 『あはは~ごめんなー触らなわからんからな~にっこり
とまたまたちょちょいのちょいで終了させてくれました。いつも笑顔で冗談まじりのイイ先生ですUP
いつも舌の診察の後にリンパに異常がないか首のあたりを触診してもらいます。
ドキドキ・・・・
先生 『はい問題ないね~』
 私 『ありがとうございます
フッと気持ちが軽くなりますBrilliant.
診察を終えて傷口の経過が順調なので次は二週間後に予約になりました。
待合いにいる時に、告知の日の私の泣き顔を隠す為にマスクを用意してくれた看護婦さんが来て
『すごく普通に喋れてるね舌癌の人多いのよ社会復帰してる人もいっぱいいるからね。mimiさん早期発見だったし日頃の行いが良かったのよ~にっこり
と声をかけてくれました。嬉しくて泣きそうになるのをこらえて『ありがとうございます』と答えました。目がウルってたからバレちゃったかな(笑)ヲス
先生も看護婦さんもイイ人ばかりで安心します。

●今日の医療費は診察のみで170円でした。

舌先がピリピリします(泣)アゴの下も少しイタイ~。
白いプツっとしたものが傷口からでています~最初ゴハンがくっついてるかと思ったよ(笑)
今日は一日痛み止め飲んでおとなしくしていました。
明日から土日で病院が休みだから不安だ~naku
病気をしてからちょっとのことでもビビる様になりましたヲス
ちょっと胃がイタイと・・・もしかして・・・とか妄想モードにはいったりします(笑)
この間は目の二重のきわに小さい頃から出来物があってそれが大きくなってきてるんじゃないかと
友達に言われ、マジ??!!たらりwとソッコーで眼科の予約をとりました。
結果は・・・・
先生『イボですねっ。とりたいならとってもいいですけどマツ毛が薄くなります。
とらなくても問題なしです。』とのことで『マツ毛が?!じゃとるのやめときます~』で終了。
先生やまわりからも気にしちゃダメ~と言われるけれど、こればっかりは
やめられませんっ(笑)絵文字名を入力してください
早く来週にな~れUP

今日は暑いっ
二週間ぶりの診察に行ってきました
舌先と右のリンパ線が痛くて気になっていたので先生に伝えて触診してもらいました。
舌先は傷口が治ってきてつっぱったりすることもあるけど経過は順調なので
もう少し様子みで、リンパ線は傷口からのモノだと思うので大丈夫だと思いますが
念の為、次回CT検査をしておきましょう~とのお話しでした。
CT検査の予約が一番早くて7月23日だそうで・・・そんなに混んでるものなのか
とちょっとビックリでした。そして7月24日にCT検査の結果&経過診察です。

色々と心配で気になっているんですが、あんまり心配して先生に聞くと
あんまり神経質にならないでくださいねと言われます・・・・が
そんなん無理じゃ~~~~!!!あ、ちょっとグチってしまいました(笑)
友達もこれから検査が続くんやから毎回気にしてても仕方ないで前向きに!
と言われましたが・・・・そんなん無理じゃ~~~~!!!あ、またグチってしまいました(笑)

まわりは気にしないでって言うことで元気づけてくれているのだと思いますがっ
心配な事に共感してくれる。それだけでも楽になるのにな~と思い。。。
もしこの先、私が反対の立場になることがあるならそうしようと思いました。

●本日の診察料金  2100円+(お薬ロキソニン、胃薬440円)
前回は170円だったのにアレ?と思ったんですが
保険証明を書いてもらった料金がはいってるんだと思います

この間までリンパ線のあたりが痛くて痛み止めを飲んでいたのですが
昨日から痛みを感じなくなりましたにっこり
舌先は少しピリピリしますが痛み止めを飲むほどではありません
食事をするのにも慣れて舌をかんでしまう事がなくなりましたっ
色々なことが以前の日常生活に戻りつつあります~
あ、でも仕事さがさなきゃ(笑)

今日は三週間ぶりの病院でした。
CT検査のみで造影検査がなく、すぐ終わりました~
待合いで待っていると5月に舌癌と告知された日のことを思い出しました。
ここで泣き顔でマスクして何を思っていたっけな~なんて・・・
そこからもう二ヶ月たったんですね~早いなと感じます。
CTの結果は明日の朝。なにもないといいな~

●診察代金 CT検査(造影剤検査なし)4880円ナリ。

結果がでました問題なしとのことです
口の中を触診し、オェっと2回ほどなりながら・・・(笑)
首の触診の時は少しドキドキします
今の状態は舌の傷がなおってきている過程でぎゅっと縮まった感じがしてつっぱり感が
ありますがさほど気になりません。先生もキレイに治ってきてるよといっていました~
次の診察は一ヶ月後です。

●診察代金  620円ナリ。

今日は1ヶ月ぶりの診察日と思い込み・・・
30分ほど早めに病院に到着!
診察券を機械に差し込むと。。。予約がございませんとでた。。。
アレ??へ??受付の人に聞いてみると、明日のご予約になってますね
とのコト
あ。。。間違えました~~~!!(笑)恥ずかしかった(笑)
パソコンの画面の上に予約票はってあってよーーーく見えるところなのにっ
思い込みは怖い(笑)
結局少し待って診てもらえました~
今日は触診で終了。特に問題ナシでした

術後3か月の検査で来月9月2日にCT検査、胸のレントゲン、血液検査をします。
結果はドキドキしますが大丈夫じゃないかな~となんとなく思ってます

●診察代金は・・・ツケ(笑) 時間がなかったので次回の診察代とあわせて支払います。

9月2日にCT検査、肺のレントゲン、血液検査をしました。
今日結果がでました。
CTと肺のレントゲンは問題ナシ
しかーし!腫瘍マーカーがひとつ少し高いとのお話しでした
先生はCT、肺もキレイだからまぁ大丈夫だと思うけどなぁ・・・という雰囲気でした
けど気になる(泣)!!とりあえず1か月後にもう一度CTを撮ることになりました。
他に気になるところはありますか?と聞かれ・・・
言われてみればたまに頭が痛い時があって吐き気も少しあったりすることもたまーに
で・・・と答えるとじゃ一応神経内科で見てもらっておきましょう!となりました~
神経内科って初めてで少し不安ですが行ってきます

●診察代金 9月2日分 8570円 (CT検査(造影剤なし)(肺レントゲン)(血液検査)
●本日分620円


母は元気で過ごしています。食欲モリモリで骨盤のあたりが痛む以外はホント健康な人に
見えます。朝起きた時によく母の病気が夢であってほしいと思います。
明日から母は検査入院です内視鏡の検査で詳しいことを調べてもらいます。
私が舌癌の手術をした病院なので少し安心している
みたいですが一度も入院したことも手術したことも注射もほぼしたことありません。
初めてだらけで何をするのもかなり怖いんだろうなぁ・・・と心配しています
胃カメラも検査予定にはいっています
どうかどうかすべての検査が無事に終わります様に


なんだかあっとゆう間に一週間が過ぎていきます
前回の腫瘍マーカーの数値も気になっているけどバタバタすぎて
いつもよりも気になる時間がないという感覚です
やっと明日時間がとれたので神経内科に行ってきます

母は元気です検査もほぼ終了し、総合的な結果はやはり
肺(肺せん癌)からの転移性骨腫瘍(ステージⅣ)でした。骨盤以外の場所には転移はない
とのお話しでした。今月25日から抗癌剤治療の為入院することになりました。
母のパワーで乗り切ってもらいたいと願います



神経内科を受診するつもりで病院に行きました神経内科の担当の看護師さんの
問診があり・・・頭痛なら神経内科ではなくて脳外科になるとのお話しで
なんだか脳外科って大げさな感じがしてしまい・・・最近まったく頭痛などの症状がないこと、
担当の先生にまぁ一応みてもらっておきましょうか?
という感じですすめられた状態だということなど話をして、また症状が出たら来ます~となりました
勝手に決めて先生怒るかなぁ~(笑);;;

昨日から足の付け根が痛くて気になっていたので整形外科を受診することにしました。
朝の10時に受付をして、すごく混んでいるので3時半頃になりますと・・・
整形外科の先生に腫瘍マーカーが高いから心配で来ましたと伝えレントゲンを
撮りました~結果は特に問題ナシ。
診察台にどうぞと言われスタスタ歩ける私を見て
先生は『痛い人はそんなにスタスタル歩くことは出来ないから大丈夫』と笑っていました
やっぱりこんな小さなことで受診してと思われちゃったかなぁ~と思っていたら
最後に『手遅れになってから来るよりもこんなことで受診してどうかなぁ・・・というくらいで
来るほうがいいんだからね』と言ってもらえてホッとしました

母は毎日海外ドラマのDVD【デスパレートな妻たち】をみています
DVDの内容を『ここまで進んだよ~今日は○○がこうなってああなって・・・と
楽しそうに喋ってくれます普通のことが嬉しいなぁ
体調はいいので動くことも食べることも制限なしです。
体力つけて頑張ってもらいたいです!
明日美味しいものでも一緒に食べに行こうかな

一ヶ月ぶりのCT検査でした
腫瘍マーカーが高かったので気にはなっていましたが
毎日パタパタしていて一ヶ月が早かったです。
首の辺りを撮るので『はい今からツバを飲み込まないでくださいね~』
と言われるのですが・・・言われたとたんにゴックンしたくなります(笑)
気になるとダメなんとか他の事に気を・・・と思っていたらゴックン・・・
やっちゃいました(笑)まぁ大丈夫だったみたいです
結果は10日です~どうなることやらっ

母の二回目の抗癌剤治療が昨日ありました。
今日は一度嘔吐したそうで少し元気がありませんでした
食事も少ししか食べれなくて心配になりました。
同じ様な経験のあるかたで抗癌剤治療中に食欲がない時に
食べやすかったものとかあれば教えてください
お願いします!

先日のCT検査の結果は大丈夫ーでした
腫瘍マーカーのことが気になっていたので先生に聞いてみると
腫瘍マーカーはあくまでも目安で画像の診断をみていくみたいに
言っていました~(色々と説明してくれましたがあまりわからな
かったのでハイ~と聞いて終わりました
もしなにか気になる症状が出てきたら受診する様にしてくださいと言われ
次の予約受診は一ヵ月後になりました。


●診察代金  前回CT検査分 4340円
          本日診察分   620円


母は今日は食欲ありで病室に行くと机の上に巻き寿司、菓子パン、
ポカリスエットが置いてあって売店まで行って買ってきたそうで
食欲があると嬉しいです
明日、明後日は外泊もしくは外出許可が出るらしく
地元のお祭りなので姪っ子達も集まり・・・
楽しく過ごせたらいいなと思います

なにも問題なく診察終了しました
1か月後にCT検査、胸のレントゲン検査、血液検査をすることになりました。
来月で術後半年になります。早いな~。。
ブログを書き始めて5か月かぁ・・・ミクシィの日記も続けようと
思ってまったく続かなかったのに(笑)エライぞ私(笑)
同じ様に癌になった人に何かを伝えることが出来たらいいなと思います。
って関係ない記事も多いけどね~

今日は母の外来抗癌剤治療の日でもありました。
副作用なく食欲もアリで元気で過ごせていて嬉しいです
ただ味覚が少し変ってきた様です。どうか副作用が出ても少しでおさまります様に。

●本日の診察代金  620円。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  ←ランキングに参加しました。クリック応援よろしくお願いします!


術後半年のCT検査、胸のレントゲン、血液検査をしました。
結果はCT問題なし!レントゲン問題なし!血液検査問題アリひぇ~・・・
前回の血液検査の腫瘍マーカーでも一つ数値が高いのがあったのですが
先生はまぁ・・・首のリンパも肺もキレイだから問題ないでしょう
との診断でした。が今回も同じ腫瘍マーカーが高いので先生もアレ???
てな感じみたいで・・・来週にPET検査をしてみましょう!とのお話になりました~

PET検査はお正月明けでもいいですよと言われたのですが。。。早く結果を知りたいので
年内に検査&結果を聞くことになりました。結果はクリスマス当日なんか嫌な予感がぁぁぁ~(笑)!!
ま、こればっかりは嫌がっても結果でるもんはでますしね

さぁどーなることやらっ

さてさてモツ鍋食べてきました
1人前980円!最後に麺付きでお腹がいっぱいになります
もう一度食べたいリストにはいりました
美人豆腐というお店です。キムチも美味しいよ☆

200812032106000.jpg

200812032152000.jpg

母は副作用なく元気に過ごしています食べて食べて丸々してきました~
このまま治療が効いて良い状態が続きますように!!

●診察代金 CT検査、レントゲン、採血 8100円
        結果受診  620円

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  ←『ブログ村』のランキングに参加しています。ぽちっと一票
               クリック応援よろしくお願いします*^^*!







舌癌の手術後半年のPET検査がありました☆
もう半年たつんだなぁ~早い気がします。
優しい看護婦さんとイケ面な先生ハートに付き添われ検査終了にっこり
30分は今回も少し長く感じました。じっと拘束されているのはやっぱりニガテたらりw結果は来週です!

200812181855001.jpg

カレーうどんが美味しいお店があると聞いて行ってきましたUP
カレーが辛くなく甘い、螯rヲW、J、O!!
初めて食べた感じの味でした。卵ご飯も美味しい!また行ってみたいお店ですハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

昨日ちょっと嫌な出来事があって自分の判断が間違っているのかな・・・我慢が足りないかな。。。
と思うことだったんですが、、、何人かに相談すると甘いんじゃないかという意見が返って
きました。私の中では苦しい気持ちでいっぱいで自分でも間違っているかな~という自信のなさと
私の判断はあってた!という気持ちが入り混じっていて、ただ味方になってくれる人がほしかった
んですね。傷ついている時に頭からそれを指摘されるのはすごくツライなと感じました。
どういう状況だったか詳しく聞きもせずに非難する人もいました。
そんな中でただ一人だけ受け入れてくれる人がいました。
話を聞いて私の気持ちと一緒に怒ってくれて疲れただろうから今日は早く寝な。
と言ってくれる人がいました。それは母親でした。きっと母も私が間違っていると思ったかも
しれないんですけど私の心の痛みを察知していたわってくれました。
涙がでました。これから先、人が間違ったことをしていたり、それは違うだろーと思うことがあっても
まずは話を聞いて痛みを理解してあげる、傷ついた人にすぐ立って歩き出せという人には
ならないようにしようと思った日でした。

●PET検査  23800円(高っうわー

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  ←『ブログ村』のランキングに参加しています。ぽちっと一票
               クリック応援よろしくお願いします*^^*!



先週に受けたPET検査の結果ですが特に問題ナシとのことでした
ずーっと腫瘍マーカーが高かったので私の中ではまぁ何かあるんだろーなー
と思っていたので今日の朝から受診するまでは結構ドキドキしました
昨日はとっとと爆睡しましたが(笑)昔から悩みがあっても寝る、食べるは
変わりなく出来るタイプなので最初に舌癌告知された日も涙はでたけど爆睡は
していた様で、、、友達に『私はアンタの舌癌のコト聞いた時に寝られへんかったのに!
アンタは寝てたんかいっ!』とツッこまれたりでした・・・
私の検査結果がでて母親が弟に報告の電話をしてくれたみたいで弟からメールが届きました
短いけど優しいメール。心配してくれる人がいるのは嬉しいものだなーとあらためて思います。
ありがとう

200812251146000.jpg

今日は母も通院だったので一緒に病院に行きました。
母は今日は血の検査のみで何も変わりがなければ年内の治療は終了です☆
元気に過ごしています
私も年明け1月末に診察となりました

おっと今日はクリスマスですね
みなさん素敵な日になります様に

200812252016000.jpg



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  ←『ブログ村』のランキングに参加しています!
             いつも応援クリックありがとうございます^^               


おとついの木曜日いつもの定期診察に行ってきました
触診だけで終わり問題ナシとのことで次は2か月後の診察になりました

早いもので・・・舌癌の手術をしてから約8か月たちました
最近はあまり再発のことを考えなくなりました。
最初の半年ほどは色々と考えてツラかったけど今は心配してもなるときゃなる
んだろーよ~ってな思いになってきました。
でも体調が悪かったり少しでも痛みがあるともしかして!!ってすぐに
癌と結びつけてしまうのは変わりはないしこの先もそうでしょう。
それを消すことはできなくていいかなと
誰でも体調が悪ければ心配になるしね。


最近はまっている白いタイヤキ
200901211602001.jpg

200901211614000.jpg
モチモチでうまうまです


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  ←『ブログ村』のランキングに参加しています!
             いつも応援クリックありがとうございます^^               



