誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



病気をしてから健康にすっごく気をつかう様になりましたっ
ファンケルの青汁を買いました。にんにく卵黄も買う予定です。免役力がつく
料理の本も買いました。後は作るという行動のみです(笑)
この間、買い物に行って生ジューススタンドによりました。
私が選んだのは・・・小松菜&りんご
今までなら、マンゴーとかイチゴとか甘くて美味しそうなモノを選んでいました。
かなりすんごい緑色のジュースを受け取り、かわるもんだなぁ~緑色だよっと心の中で
つぶやきながら・・・一口飲んで・・・『うまっ』かなりいけました
青汁もりんごジュースで割ればOKっぽいです

免役力アップの食事のレシピ・・・載せていく予定・・・・は未定(笑)




本を買いました。↓

666.jpg
カラーでわかりやすく書いてあります。
体にいい食べ物も書いてあるので参考にしています。
今までの食生活がかなり好きなものばかりを食べていてかたよっていたな~と感じます。
本を読んだりして気をつけていると買い物をする時に意識して買ったりするのでこれからの
食生活がかなり改善されると思います

免役力アップには笑う事も大事です
コレ↓『舞妓Haaaan!!!』めちゃめちゃ面白い!
ここ最近のヒットです

555.jpg

健康に気をつける様になって毎日納豆を食べる様になりました
あんまり好きではありません~が、健康の為です
本には納豆は『免役力を高めて、若返りを促進』と書いてあります。
若返り??!!モチロン食いつきました(笑)
健康に良くて若返るなんてめちゃイイ食べ物です

食べやすい方法を色々と試しています。
●長いもをおろして混ぜて食べる。
●大根おろしと混ぜて食べる。
●マヨネーズと混ぜて食べる。
●田楽みそと混ぜて食べる。
●味噌汁に入れて食べる。
●カレーに入れて食べる。

私はこの中では味噌汁に入れると一番食べやすいです
なめこが入ってる感じになってトロっとします。
他にアイデアあったら教えてくださ~いにっこり



↑沖縄の食べ物のスナックパインです
ずっと興味があって食べたかったもの。
友達の会社に沖縄の人がいるそうで地元から送ってもらったのを
分けてもらいました
食べ方がかわっていて・・・
↓こうやってひとふさづつちぎって食べるそうです

200807112322001.jpg

ちぎっていって残った芯も全部食べることができます
甘~~い!!
勢いあまって全部食べそうになりました~
退院してから体重2キロ増デス・・・・危ないっ(笑)

今日は簡単手巻き寿司!!
200901171742000.jpg

白いゴハンに・・・【すしのこ】と大葉(しそ)と白ゴマをまぜまぜ・・・
200901181148000.jpg

↓こんな感じ・・・☆
200901171740000.jpg

ブリ巻き!
200901171744000.jpg

アボガド巻き!(これイケます~(*ノ▽ノ*)
200901171746000.jpg

具はお好みで!
この間、友達の家で手巻き寿司をした時子供達にに人気があった具は
タマゴ、シーチキン、かにかま。。。かな~
大人はワサビたっぷりお刺身巻き巻き
色々な具で簡単美味しいのでオススメです



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  ←『ブログ村』のランキングに参加しています!
             いつも応援クリックありがとうございます^^               






