誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



DVDを見ました。ウィル・スミスの『アイアム・レジェンド』
映画の中でボブマーリーの『Three Little Birds』が流れていました。
心配するな。だんだん良くなるから。こんな訳で字幕が表示されていました。
この歌詞に勇気づけられました。
弟がレゲェ好きなのでさっそくボブマーリー
のCD持ってる?と聞くと・・・『え?今頃??遅咲きか~(笑)』と・・・^^;
今までレゲェは聞かなかったしボブマーリーと言われてもピンとこない
くらいでした(笑);レジェンドというCDを借りて聞いてみると知っている曲
ばかりでした★
ボブマーリーも私と同じ年で癌になっています。こういうのも何かの出会いなのかな~
なんだか不思議なものを感じました。

もう一つのお気に入りの曲はボビー・マクファーリンの『ドント・ウォーリー,ビー・ハッピー』
こういう気分で過ごしていきたい。

携帯の着信音は『Three Little Birds』
メールの着信音は『ドント・ウォーリー,ビー・ハッピー』に決定♪


今日も友達の誘いを断ってしまいました。
一人でいたい。そう言うと
『わかった。また電話してな^^』との返事。
悪いことしてるのかな~私・・・。
普段から一人でいることが平気な生活を
してきました。癌になったことでいきなり
電話やメールの数が増えました。
心配してくれているみんな。
その心配を負担に感じる私。
やっぱり性格悪い??(ーー;)
買い物に出かけていて帰るとその友達が
『ビワ』を届けてくれていました。
うーん・・・心配かけてごめんね。美味しかったよ。

