誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



いいものを見つけました~。
先生から舌の手術後に言語障害がでると
言われています。
先生によると『何を話しているか全然わからないくらいにはならない』との事。
それってどれくらい???と思います。
個人差はあると思いますが、この記録はこれから私の言葉が
どうやってかわっていくのかまたリハビリをすることでどれくらいまで
復活するのかの記録です。
もとからあんまりしっかり話せてませんが(笑)よければ参考にしてくださいね★

このページ左下の言葉の保存というところで音声プレーヤーを再生してみてください^^

病院からの外泊もあっとゆう間に終わり・・・
今日から病院での生活です。

ちょっぴりブルーになってきた(笑)

普段の何気ない家での生活、当たり前の生活が
とーーーーーーーーっても大事に思えます

ではまた携帯から日記書きます
出発~

