誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



手術から一週間が過ぎました。ずっと鼻からチューブを通して胃に直接点滴でゴハン?みたいなものを流してました。今日の昼ゴハンから本物?の口からの食事になりました♪
メニューは、お粥、豆腐の味噌汁、おひたし、ポテトサラダでした☆美味しかった~(^○^)


右半分の舌の神経は手術でとっているので右側の味覚、感覚はナシです。例えば口の中や舌を噛んでしまって血だらけになっててもわからないから、みんなにもし血だらけでニコニコ笑ってたらすぐ教えてや~!!とお願いしてます(笑)
鼻チューブも夕方の診察時に抜く予定です☆
かなりツバ、タンが出なくなりました。箱ティッシュも一日でなくならないから助かります。あ、体重は一キロ減でした♪あっと言う間に戻る予定デス(笑)

