誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



今日も昨日天国にいってしまったミケ猫ちゃんのことを思い出し涙が何回もでます。
今回、なんで胸に水が溜まってしまったのかのハッキリした
原因は結局わからないままに天国にいってしまった。
でも・・・私ね、病院の先生から一週間飲ませてくださいって
処方された抗生物質を途中からやめてしまってた。
自分でゴハンを食べる様になってきたから大丈夫かな?
ムリやり餌に混ぜて押し込むと少し呼吸が速くなったから
もうあげなくてもいいかな?まぁ面倒くさいしもう大丈夫か・・・
素人判断だったと思います。まだ子猫で衰弱していて
免役もなくいつウイルスにやられてもおかしくない子だったのに。
預かった以上は出来ることはすべてしてあげないといけなかった。
動物を捨てる人を許せないって書いたけど私のしていることも
そんなにえらそうに言えることではないなと思いました。
何年か前に友達とペットショップに行った時に『捨て猫もらって下さい。』と
ダンボール箱に入っていた子猫がいました。
友達が飼うということになってもらって帰りました。
そのまま家に連れて帰ると家族から反対を受け、結局他のペットショップに
3000円で里親募集をしてもらうことになりました。
ペットショップの外のゲージにポツンと入れられ悲しそうな顔をしていた
のが目に焼きついています。
私ももっと動物の命についてこれからは慎重に考えようと思います。

