誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



9月2日にCT検査、肺のレントゲン、血液検査をしました。
今日結果がでました。
CTと肺のレントゲンは問題ナシ
しかーし!腫瘍マーカーがひとつ少し高いとのお話しでした
先生はCT、肺もキレイだからまぁ大丈夫だと思うけどなぁ・・・という雰囲気でした
けど気になる(泣)!!とりあえず1か月後にもう一度CTを撮ることになりました。
他に気になるところはありますか?と聞かれ・・・
言われてみればたまに頭が痛い時があって吐き気も少しあったりすることもたまーに
で・・・と答えるとじゃ一応神経内科で見てもらっておきましょう!となりました~
神経内科って初めてで少し不安ですが行ってきます

●診察代金 9月2日分 8570円 (CT検査(造影剤なし)(肺レントゲン)(血液検査)
●本日分620円


母は元気で過ごしています。食欲モリモリで骨盤のあたりが痛む以外はホント健康な人に
見えます。朝起きた時によく母の病気が夢であってほしいと思います。
明日から母は検査入院です内視鏡の検査で詳しいことを調べてもらいます。
私が舌癌の手術をした病院なので少し安心している
みたいですが一度も入院したことも手術したことも注射もほぼしたことありません。
初めてだらけで何をするのもかなり怖いんだろうなぁ・・・と心配しています
胃カメラも検査予定にはいっています
どうかどうかすべての検査が無事に終わります様に



なんだかあっとゆう間に一週間が過ぎていきます
前回の腫瘍マーカーの数値も気になっているけどバタバタすぎて
いつもよりも気になる時間がないという感覚です
やっと明日時間がとれたので神経内科に行ってきます

母は元気です検査もほぼ終了し、総合的な結果はやはり
肺(肺せん癌)からの転移性骨腫瘍(ステージⅣ)でした。骨盤以外の場所には転移はない
とのお話しでした。今月25日から抗癌剤治療の為入院することになりました。
母のパワーで乗り切ってもらいたいと願います



