誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



神経内科を受診するつもりで病院に行きました神経内科の担当の看護師さんの
問診があり・・・頭痛なら神経内科ではなくて脳外科になるとのお話しで
なんだか脳外科って大げさな感じがしてしまい・・・最近まったく頭痛などの症状がないこと、
担当の先生にまぁ一応みてもらっておきましょうか?
という感じですすめられた状態だということなど話をして、また症状が出たら来ます~となりました
勝手に決めて先生怒るかなぁ~(笑);;;

昨日から足の付け根が痛くて気になっていたので整形外科を受診することにしました。
朝の10時に受付をして、すごく混んでいるので3時半頃になりますと・・・
整形外科の先生に腫瘍マーカーが高いから心配で来ましたと伝えレントゲンを
撮りました~結果は特に問題ナシ。
診察台にどうぞと言われスタスタ歩ける私を見て
先生は『痛い人はそんなにスタスタル歩くことは出来ないから大丈夫』と笑っていました
やっぱりこんな小さなことで受診してと思われちゃったかなぁ~と思っていたら
最後に『手遅れになってから来るよりもこんなことで受診してどうかなぁ・・・というくらいで
来るほうがいいんだからね』と言ってもらえてホッとしました

母は毎日海外ドラマのDVD【デスパレートな妻たち】をみています
DVDの内容を『ここまで進んだよ~今日は○○がこうなってああなって・・・と
楽しそうに喋ってくれます普通のことが嬉しいなぁ
体調はいいので動くことも食べることも制限なしです。
体力つけて頑張ってもらいたいです!
明日美味しいものでも一緒に食べに行こうかな


