誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



もーーーーなんでこんな時に風邪っ
体調管理できてないのが悪いんだけど。。

今週の月曜日から母の抗癌剤治療が始まりました。
副作用で少しムカムカがある様ですがご飯もまぁまぁ食べれています。
今までほぼずっと元気な母しか見ていないので体調が
悪そうにしているのを見るのは寂しい様な悲しい様な気分になります
少しでもそばにいたいと思うのですが風邪をひいていると
うつるとマズイと思い長居できなくて今日もちょこっと顔を出してすぐ
『んじゃ帰るわ!』てな感じでした
明日、明後日の土日はムカムカがおさまっていれば外泊OKとのことで・・・
今日は早く寝て風邪なおします!みなさんも寒くなったりしているので
気をつけてくださいねおやすみなさいってまだ
7時半・・・(笑)

一ヶ月ぶりのCT検査でした
腫瘍マーカーが高かったので気にはなっていましたが
毎日パタパタしていて一ヶ月が早かったです。
首の辺りを撮るので『はい今からツバを飲み込まないでくださいね~』
と言われるのですが・・・言われたとたんにゴックンしたくなります(笑)
気になるとダメなんとか他の事に気を・・・と思っていたらゴックン・・・
やっちゃいました(笑)まぁ大丈夫だったみたいです
結果は10日です~どうなることやらっ

母の二回目の抗癌剤治療が昨日ありました。
今日は一度嘔吐したそうで少し元気がありませんでした
食事も少ししか食べれなくて心配になりました。
同じ様な経験のあるかたで抗癌剤治療中に食欲がない時に
食べやすかったものとかあれば教えてください
お願いします!

