誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



バタバタしていてブログ放置していましたっ

1ヶ月たつのは早い

私も母も父も弟も病気や体の悪いところはありますが
みんな元気にやっています

だんだん暖かくなってきていて春っぽい日が増えてますね
もうすぐお花見のシーズン
母と姪っ子達とゆっくり桜を見ながら美味しいお弁当でも食べたいと思います


早いもので前のブログ記事を書いてから約1か月になります。
診察も2か月ぶりで。。。早いなぁ・・・と思います。

触診の診察だけだと思ったら血の検査と胸のレントゲンを撮っておきましょうとの
ことで検査して帰りました。
いちおう予約は1か月後で何か異常がありましたら連絡しますのでと
言われていて電話が鳴るのが怖ーい(笑)
いつまでに連絡はいればアウトなんだろ~~
まぁ大丈夫でしょ

●診察代金  血液検査&胸のレントゲン 4600円

今日、癌保険の通院給付金の証明書をもらってきました。
私のはいっている保険は退院後180日の通院は1日あたり5000円支払われます。
365日間まで支払われるタイプのものもあって(他の癌保険会社さんはまた違うかもです)
癌保険のことなんてはいっていても詳しく知らなかったし決める時も
ナニを決め手にしたらいいのかとかほとんどわからないまま掛け金が手頃というので
はいりました。癌でも何でもそうだと思うけど入院して手術してハイ終了って病気もあるし
その先の通院にお金がかかる場合も多いと思います。

次に保険に入る時は
【通院給付金】が支払われる期間が長いこと。
これも考えて入ろうと思います

母は元気で毎日よく食べ。。。10キロ太ってます先生に聞くと
薬の副作用ではないらしいです(笑)なんでも元気でいてくれればそれで◎マルです



