誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ブログも少し放置状態になっています。
術後1年が過ぎ、安心というかなるようになるんだと
いう気持ちもありで以前ほど気にしなくなっているという感じです。

でも検査がある診察の日は結果待ちはやはり少しドキドキします^^;

この間、1か月ぶりの診察でした。
いつもの触診は異常なし。
診察の後、血液検査と胸のレントゲンを撮って帰りました。
何か異常があれば連絡しますね☆と先生に言われ。。。
前回も異常があれば電話しますパターンでなんだか電話が鳴るのが気になっていたので
今回は結果がわかるのはいつくらいになりますか?と
聞いてみたら。。。。

先生『そんなん心配せんでいーーーって!!パソコンの前(診察室の患者カルテ?がはいったパソコ    ン)の前に結果でるまで座っとくかーーーー??(笑)』

と言われました。
これが術後すぐなら

そんなんゆうても心配なんじゃーーーーーー!!

とキレているところですが(笑)今回は少ーーし結果を待つ気持ちがわかってもらえてないのかなぁと
残念な気持ちになりましたが腹はたたず、気をまぎらわすために先生はおもしろいおかしく
言ってくれたんだろう!と思うことにしました(#/。\#)

また一ヶ月後に診察の予約をとって終了しました。

母の肺癌の脳転移が少し数が増えてきたのと大きくなっている部分もあるので
放射線をあてることになりそうです。

ここ5か月ほどは経過は変わらずで無治療で過ごせていたので
癌であることをまわりも忘れてしまうくらい普通の元気な生活をしています。
頭の放射線の副作用はしんどいと先生に言われていて母もショックなようです。

髪も抜けるのでぶさいくになるな~と。。。

まぁ持ち前の明るさで乗り切ってくれると思います^^

それではまた♪

●診察代金   4650円(血液検査、胸のレントゲン)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。