誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎回同じ様な記事ですが。。。。。
約2か月ぶりの診察日でした!

今回は触診と血液検査でした。

2か月ほど前から腰のところに小さいぐりぐりが出来ていて痛くて
少し心配していました。
近所の整形外科にいってみましたがあまり深刻なものでは
なさそうだけど結局確かなことはMRIを撮ってみないとわからないし
まぁ。。。様子を見て大きくなってくればまた来てくださいとのことでした。
問診票に『舌ガン経過観察中』って書いたので
『まぁガンのこともあるしよけいに心配になるんでしょうねぇ~~』
って先生へらへら笑ってましたね。
『まぁ時間とお金があればMRIをとってみても。。。』
ってアホみたいなこと言ってましたっ。
もーそこは行かないけどね。

で、今回のいつもの先生の診察でその事を話すると
ちょっとみせてもらってもいいかな?と触診がありました。
少しさわってたいしたことないよーと言われると思っていたら
先生けっこう念入りに調べていました。
なんとなく先生の対応みていると今回なんだか
私ちょっと不安中です(笑);

以前にPET検査をしてから約1年たつし私は腫瘍マーカーのSCC抗原値がずっと高いので
腰のこともあり一度PET検査をすることになりました。

あぁぁぁぁ万札がひらひら飛んでゆく~~~(笑)
ガンはのちのち何かとお金がかかるので退院後のフォローが長くある保険がいいなぁああああ
としみじみ思います。
今月中には検査&結果でそうです。

☆診察代  3900円
スポンサーサイト

異常なしでした
今回なんだか嫌な感じがしていたのでホッとしました。

先生もよかったなーーーー!!!って感じでした
先生もちょっと今回は危なそうかも??!だったのかな??

診察室に入り先生の顔を見たと同時に『何もなかったよーーーー
と言って頂き力が抜けました

その後に『お母さんのことどお?落ち着いた??』と聞いてもらって

私は『はい。この間一周忌でした。だいぶ落ち着きました。ありがとうございます』
と言うのが精一杯でした。
それ以上話すと泣いてしまいそうだったので。。。

気持ち的にはだいぶ落ち着いてきていますが、、、、
母と同じ病院だったので診察に行くとあっちこっちに母の面影があり色々なことを
思い出し涙がでそうになることがいっぱいです。
泣くと怪しいので必死にこらえてます

思い出すのは良い事だと思うので自然にまかせようかな。

今回も腫瘍マーカーの値は前回と同じく高く、やはり皮膚の病気の影響かなという診断です。

また2か月後に診察です

●診察代金630円なり~毎回こうであってほしい(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。