誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎回同じ様な記事ですが。。。。。
約2か月ぶりの診察日でした!

今回は触診と血液検査でした。

2か月ほど前から腰のところに小さいぐりぐりが出来ていて痛くて
少し心配していました。
近所の整形外科にいってみましたがあまり深刻なものでは
なさそうだけど結局確かなことはMRIを撮ってみないとわからないし
まぁ。。。様子を見て大きくなってくればまた来てくださいとのことでした。
問診票に『舌ガン経過観察中』って書いたので
『まぁガンのこともあるしよけいに心配になるんでしょうねぇ~~』
って先生へらへら笑ってましたね。
『まぁ時間とお金があればMRIをとってみても。。。』
ってアホみたいなこと言ってましたっ。
もーそこは行かないけどね。

で、今回のいつもの先生の診察でその事を話すると
ちょっとみせてもらってもいいかな?と触診がありました。
少しさわってたいしたことないよーと言われると思っていたら
先生けっこう念入りに調べていました。
なんとなく先生の対応みていると今回なんだか
私ちょっと不安中です(笑);

以前にPET検査をしてから約1年たつし私は腫瘍マーカーのSCC抗原値がずっと高いので
腰のこともあり一度PET検査をすることになりました。

あぁぁぁぁ万札がひらひら飛んでゆく~~~(笑)
ガンはのちのち何かとお金がかかるので退院後のフォローが長くある保険がいいなぁああああ
としみじみ思います。
今月中には検査&結果でそうです。

☆診察代  3900円
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。