誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



999.jpg
無事に終わりました(^^)手術は昼一時からで四時に部屋に戻りました。手術自体は一時間ほどで全身麻酔が切れるまでは手術室にいました。
手術台に寝てから一分くらいで眠った様です(^^ゞ
意識が戻った時はボーっとしながら待っていてくれたみんなの顔が見えて安心しました。
戻ってきて最初の一言は『喉いたーいー』で言葉が出たことに私もみんなもビックリしました。もっと話せないだろうと予測していました。麻酔が切れてくると予想通りに痛いです(笑);最初は座薬じゃなくてロキソニンという痛み止めを使ってもらったんですがあまり効かずで、座薬にかえてもらってからマシになりました。後はツバ、タンがあふれ出てきて大変です。
看護婦さんに管で吸いとってもらいます。10分おき位にたまるのでそのうち自分でティッシュでとる様になりました。後は鼻からチューブを入れて直接胃に食べ物?を流すので喉に通ってるチューブが痛いっ。つばゴックンがキツイです。
寝ているとタンが喉につまりそうで気持ち悪く、尿道にもチューブが入っているので動けず、朝までベットを起こして座った状態で朝を迎えました。一時間ほどの睡眠でした。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/18-6d9c2f84
トラックバック
