誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



健康に気をつける様になって毎日納豆を食べる様になりました
あんまり好きではありません~が、健康の為です
本には納豆は『免役力を高めて、若返りを促進』と書いてあります。
若返り??!!モチロン食いつきました(笑)
健康に良くて若返るなんてめちゃイイ食べ物です

食べやすい方法を色々と試しています。
●長いもをおろして混ぜて食べる。
●大根おろしと混ぜて食べる。
●マヨネーズと混ぜて食べる。
●田楽みそと混ぜて食べる。
●味噌汁に入れて食べる。
●カレーに入れて食べる。

私はこの中では味噌汁に入れると一番食べやすいです
なめこが入ってる感じになってトロっとします。
他にアイデアあったら教えてくださ~いにっこり
スポンサーサイト

コメント

納豆にかつおぶしと醤油・味の素少々、包丁で細かくたたいて混ぜます(最初からひきわり納豆使用でもよし)。油揚げを半分にして中に詰めます。油をひかずにフライパンで両面をこんがりパリッと焼いて、三角に切って盛り付けてくださーい。おいしくいただけますよ。お試しあれ。
一週間以上も遅いコメントだけど許してね。
2008/07/10(木) 23:06:15 | |tomtom #-[ 編集]

tomtomさんへ

はじめまして^^ありがとうございます☆
明日さっそく作ってみます~
油あげ好きなんですでに想像してお腹
へってきたっ(笑)
2008/07/11(金) 23:44:21 | |mimi #Lh9.wUs.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/39-3300473d
トラックバック
