誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



123456.jpg

一週間ほど前にコネコが家の横のミゾで倒れていたのを保護しました。
どうやら紙袋が横にあって捨てられた様子。ガリガリで衰弱していました。
うちで看病して少しづつ元気になってきたと思っていたのですが
今日呼吸が少し早くなっていたので病院に連れていったところ胸に水がたまっていて入院に
なりましたこんな小さいのに・・・まだ二ヶ月です。
原因はまだ体力がなく血の検査をするにも採血できる量がとれないとのこと。。
明日も胸の水を抜いて様子を見ますと・・・痛いだろうな。。。

誰が捨てたのかにももちろん腹がたちます。でも今はこの子が元気になります様に
と願います。病院の酸素室で眠っている姿を見ると泣けてきました
うちはこの間、猫みいちゃんが亡くなったばかりでもう動物は飼わない!!と家族で
話していた矢先にこの子に出会いました。最初に泣き声がして。。少し姿が見えた時は
私はさわるともうおしまい!飼うことになってしまう!と思い知らないフリをしました。
家族にその話をすると絶対にアカン!!飼わない!と猛反対
確かに両親も年だし私も舌癌になっていつまた入院するかもしれないから
最後まで面倒みれるとはいえませんし元気なうちに誰かに拾われます様にと見捨てました。
その後に気になってネットで里親探しのHPを見ていると父親がその後そのコネコが
ミゾに倒れているのを見かけ・・・
『牛乳でもあげ・・・かわいそうや』と・・・。
私はダッシュでミゾに向かいました。アリがいっぱいのミゾに横たわっていました。
すぐに病院に連れていき衰弱しているので看病を頑張ってくださいと先生に言われ。。
こんなことなら倒れる前に保護してあげればよかったと後悔しました。
餌を自分で食べることが出来ないのでムリやり口に入れる方法で食べさせました。
少しづつ体重も増えてきて450グラムです。
里親探しも始めていました。
でも体調が悪いので今は打ち切っています。早く良くなって欲しいです。
一週間でもすっかり情がわいてて可愛くて・・・
飼い主(保護主かな;)の思いが動物に伝わるって聞いた事があります。
病気を心配している飼い主のペットはなかなか良くならなくて、大丈夫!と楽観的な飼い主の
ペットは良くなることが多いそうです。
私すぐに悲しくなって泣いてしまうので明日からこの子の為に元気になるぞ!

32.jpg

大丈夫!必ず良くなる!!
スポンサーサイト

コメント

最近、更新がないので体調を崩されたのかと心配していましたが、そんな事が起きていたのですね。
小さいにゃんこちゃんと出会ったのは運命かも??
子猫を捨てるなんて、腹がたちますよね!
にゃんこちゃんの回復を祈ります。
2008/08/08(金) 22:10:54 | |ヒメタン0702 #-[ 編集]

ヒメタン0702さんへ

こんばんわ^^心配おかけしました!私は
元気です☆にゃんこと出会ったのは運命
かもしれませんね。ちょうど面倒を見る時間
がある私のところにこの子がやってきたのかな~
と思ったり、、。回復を祈ってくれてありがとう!
2008/08/08(金) 22:43:12 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

mimiさん、涙出たよ~(/_<。)
子猫ちゃんも頑張ってるね!!
こんなに小さいのに生きようと言う生命力の強さがきっとあるんだよp(・∩・)q
mimiさんを始め、お父様の優しい気持ちに包まれて、子猫ちゃんも喜んでるだろうね♪
mimiさんのポニョ読んで私も休みの間にポニョ観ようと思ったよヽ(‘ ∇‘ )ノ 観てくるね
2008/08/08(金) 23:04:44 | |miwa #xEbBP1EA[ 編集]

miwaさんへ

生きようとする力ってすごいよね!
子猫が諦めてないのに私が凹んで
どーすんねんっ!です^^;
ポニョ大人も楽しめると思う~!
ぜひ観てみてね♪
2008/08/09(土) 10:40:31 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/49-06c45b77
トラックバック
