誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



ここ一週間バタバタしてました。
母親が足の付け根の痛みを訴え整形外科を受診。
レントゲン、MRI、CT、血液検査を済ませ
肺ガンから転移している転移性骨腫瘍との診断がでました。
どうして母が・・・
いつも前向きで明るくて病気なんて一度もしたことありません。
仕事に一生懸命で弱音をはかない人です。
口ばっかりで少ししか働かない父親に文句ひとつ言わずに
頑張ってきた母親。昼間からお酒を飲んで昼寝して母親まかせで生きてきた父親。
なんで母のほうなの?それはないでしょ・・・と思いました。

自分が病気よりツライ。でも一番ツライのは本人です。
頑張って助けていこうと思います。

コメント

大変ですね・・・うちも同じような両親です。母親はもう年来、糖尿病に悩まされてます。私もなんで母親なんだろうと、同じことを思っていす。私は結婚して遠くに来てしまったので、日々何もしてあげられません・・・どうか、お母様を助けてあげてくださいね。
でも、自分の身体と相談しながらですよ。無理はしないで・・・
2008/08/29(金) 21:36:25 | |ヒメタン0702 #-[ 編集]

ヒメタン0702さんへ

はい自分が倒れてはどうしようもないです
もんね^^;ヒメタンさんの両親さんもうちと
似てるんですねぇ。離れているとお母様の
こと心配ですね。離れていてもヒメタンさんが元気で過ごしていることがお母様の元気の源になるんだと
思います^^
2008/08/30(土) 14:12:30 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

こんにちは^^
久々に書き込みです^^
お久しぶりです^^


つらいですね・・・
mimiさん、お母様を支えになってあげてくださいね

でも、無理して倒れたら皆が心配しますよ
無理をしないように・・・です。

お父様もお母様を支えてくれますように・・・と願っています(汗)


【意味不明な所があるかと思いますが・・・気にしないでください(苦笑)】
2008/08/30(土) 16:04:13 | |ブラック #-[ 編集]

★見て頂いてる皆様へ★
上のコメントの『201けんすけ』という人
のURLはクリックしないでください。
へんなサイトに飛びます。
今までも何回かこうゆうイタズラコメントありましたが
こんな内容の記事にまで心無いイタズラコメントする
悲しい人もいるんだなぁと思いますね。


ブラックさんへ

お久しぶりです。ありがとう^^
ムリのない様に気分転換もしながら
いこうと思います。支える本人が元気
じゃないとねっ。
2008/08/30(土) 22:54:32 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]
ファイトだ!!!
mimiさんはじめまして。ひでといいます。
僕の親友が最近悪性リンパ腫の治療をした関係で、偶然mimiさんのHPにお邪魔しました。
僕は特に今は病気を抱えているわけではありませんが、親友の入院中に付き添ったこともあって、非常に共感しましたし、何と言ってもmimiさんと共通点がありましたので、書き込みさせて頂きました。
共通点というのは、僕も大阪に住んでいて、mimiさんと同級生で、誕生月も同じということです。勝手にとても身近に感じてしまいました^^
病気の治療、本当によく頑張りましたね。これからもしばらく検査通院が続きますね。鬱陶しくなることもあるかもしれませんが、しばらくは頑張って下さい。心から応援させて頂きます。
お母様のご病気、心配ですね。お察しします。辛いですね。でも、mimiさんの周りにはmimiさんを支えてくれる人がたくさんいらっしゃるようですから、羨ましいです。決して自分だけが被害者みたいに思われずに、お気をしっかり、元気に行きましょう!!
偉そうに言ってすみません。
長々とすみません。また書き込みさせて頂きます。
2008/08/31(日) 03:17:38 | |ひで0612 #b0b6Qxhk[ 編集]

ひで0612さんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます☆
お友達が悪性リンパ腫の治療をされたんですね。
ひでさんの様なお友達がそばにいるのはきっと
心強いだろうと思います。
大阪で同じ年で誕生月が一緒って・・・同じ地域だったらびっくりしますねぇ(笑)
2008/08/31(日) 10:33:24 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

mimiさん、早速のお返事ありがとうございます!
今日はすごくいい天気になりましたね^^
mimiさんとの共通点がもう一つありました!僕も未婚です;;
豊中市庄内に住んでいます。生まれは愛媛県で、人生の半分以上は広島市に住んでいました。今年4月から転勤で大阪に住んでいます。ですから、大阪はまだまだ未知なことだらけです。
これからも宜しくお願いします^^
僕も「恋空(映画版)」見ました。悲しいけれど、心洗われるような、人に優しくなれるような作品だったと思います。
それではまた書き込みさせて頂きます。
2008/08/31(日) 14:15:09 | |ひで0612 #b0b6Qxhk[ 編集]

mimiさん、はじめまして時々拝見しております。
この度は数々の苦難に見舞われ心中お察し、そして心が痛みます。口内の手術の痛みや苦しみは、なかなか理解して貰えないことが多いですね(腕をケガした痛みと虫歯どっちが辛いか・・・です)
1度の手術で済んだのであればなによりですがストレスは以外に体に影響するのでお気をつけになってください。
お母様のことは本当に悔しいと思います・・・
神様は本当に不公平に、いい人ばかりにに苦難を与えて腹立たしいです。
今回の苦難や心中は本当に近親者にしか解らないものだと思いますが、どうかお二人が無事今回の苦難を乗り越えられますよう遠い空の下より祈っております・・・
2008/08/31(日) 19:44:47 | |さぶろー #-[ 編集]

ひで0612さんへ

こんにちは☆大阪は4月からなんですね。
大阪も美味しいものがたくさんあるのでぜひ楽しんでください^^
未婚の仲間がいて安心しましたっ(笑)


さぶろーさんへ

はじめまして☆
神様はほんと不公平ですね。
自分の時は人生は不公平にできてるんだと
割り切りましたが身近な人のことは
腹立たしく感じてしまいます。
心配して頂いてありがとうございます^^
がんばりますね~!


2008/09/01(月) 09:14:42 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

お返事ありがとう!
これからもブログ見させて頂きますね。
またコメントします!^^
2008/09/02(火) 01:35:24 | |ひで0612 #b0b6Qxhk[ 編集]

mimiさんへ
お母様も辛かっただろうけど、mimiさんも辛いね…
そんな辛い時に、私へのおめでとうの言葉…
ありがとうね…
私も母も左手は全く治る見込みもなく、うつ病は悪化のする一方で、何で何で悪い事ばかりと悩みます。家族の病気が自分に全部代わってあげたいと思う時もあります。
私も弱い人間です。そして何よりこれから先の事を考えると恐い…
けど、生きていかなくていけない!!
そしてお母様もmimiさんを頼りにされると思います。自分も大変な時にって私は思ってしまいましたが、今こうして私が生きていられるのは、母が私を産んで育ててくれたから・・・
私も頑張る!mimiさんも頑張って下さい!
絶対笑える日が来る事を信じて、mimiさんお母さんの支えになってね
2008/09/02(火) 18:19:35 | |miwa #xEbBP1EA[ 編集]

miwaさんへ

こんにちは^^体調は大丈夫ですか?
miwaさんのお母様も頑張ってるんですね。
ツライ事、この先の不安、たくさんあるけどイイ事も
きっとあります。痛い思いして産んでくれた
のに一生懸命生きていかないとね☆
ありがとう。miwaさんもムリしないでね^^
2008/09/04(木) 10:18:31 | |mimi #Lh9.wUs.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/54-bb3cf5fd
トラックバック
