誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



神経内科を受診するつもりで病院に行きました神経内科の担当の看護師さんの
問診があり・・・頭痛なら神経内科ではなくて脳外科になるとのお話しで
なんだか脳外科って大げさな感じがしてしまい・・・最近まったく頭痛などの症状がないこと、
担当の先生にまぁ一応みてもらっておきましょうか?
という感じですすめられた状態だということなど話をして、また症状が出たら来ます~となりました
勝手に決めて先生怒るかなぁ~(笑);;;

昨日から足の付け根が痛くて気になっていたので整形外科を受診することにしました。
朝の10時に受付をして、すごく混んでいるので3時半頃になりますと・・・
整形外科の先生に腫瘍マーカーが高いから心配で来ましたと伝えレントゲンを
撮りました~結果は特に問題ナシ。
診察台にどうぞと言われスタスタ歩ける私を見て
先生は『痛い人はそんなにスタスタル歩くことは出来ないから大丈夫』と笑っていました
やっぱりこんな小さなことで受診してと思われちゃったかなぁ~と思っていたら
最後に『手遅れになってから来るよりもこんなことで受診してどうかなぁ・・・というくらいで
来るほうがいいんだからね』と言ってもらえてホッとしました

母は毎日海外ドラマのDVD【デスパレートな妻たち】をみています
DVDの内容を『ここまで進んだよ~今日は○○がこうなってああなって・・・と
楽しそうに喋ってくれます普通のことが嬉しいなぁ
体調はいいので動くことも食べることも制限なしです。
体力つけて頑張ってもらいたいです!
明日美味しいものでも一緒に食べに行こうかな


コメント

こんばんわ★先日はコメントありがとうございました。。。お母さんはその後いかがですか?またゆっくりこちらのブログを読ませていただきにきます。。。今日はお礼まで。。。
2008/09/21(日) 00:17:37 | |ココ #-[ 編集]

ココさんへ

コメントありがとう。
はーいまたゆっくり遊びに来てくださいね^^
2008/09/21(日) 14:35:47 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

mimiさん、何ともなくて良かったです。
お母様も、DVDと美味しい物食べて体力付けて、頑張って欲しいですね・・・
ちなみに私の母は、韓流ドラマのDVDにはまっています♪
2008/09/21(日) 19:28:33 | |miwa #xEbBP1EA[ 編集]

miwaさんへ

こんばんわ☆ありがとう^^
母も韓流ドラマ見てます♪
はまるみたいですね~
面白いのあったら教えてね☆
2008/09/21(日) 20:43:02 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

なんともなくて、よかったですね(o^―^o)
ちょっと何かあると、不安になるし精神的にもよくない!ちょっとのことでも診察受けなきゃね!

お母様、お元気そうですね。このまましんどくなりませんように・・・(●'д')bファイトです
2008/09/21(日) 20:45:05 | |ヒメタン0702 #-[ 編集]

ヒメタン0702さんへ

ありがとう^^
私ビビリなんですぐに診察受けたいタイプ
なんだけどいつもこんなことで。。。って思って
しまったり^^;でも心配事は精神的によく
ないもんね。
2008/09/21(日) 20:55:25 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

mimiさん、こんばんわ★
その後、お母様はいかがですか??
mimiさんも体調を崩されたりしていませんか?
ここ最近急に寒くなったり暑くなったり。。。無理はなさらないでくださいね^^
いつも励まして下ってありがとうございます^^
2008/09/27(土) 00:03:33 | |ココ #-[ 編集]

mimiさん元気そうですね。
お母様も良くなりますように!
2008/09/27(土) 01:00:17 | |perrico #-[ 編集]

ココさんへ

こんばんわ^^母は来週から治療が決まり
今日は外泊で家にいます。モリモリ食べて
元気です♪私も食欲旺盛です(笑)
ココさんも疲れがたまっているみたいなので
風邪などに気をつけてくださいね。
忙しい中ありがとう。

perricoさんへ

こんばんわ^^ありがとうございます。
perricoさんも元気でお過ごしでしょうか?
またの更新を楽しみにしてますね~!



2008/09/27(土) 22:30:57 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/58-f9dfb42d
トラックバック
