誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



131313.jpg
今日は気分転換にエクステをしに行きました
母がこんな時にオシャレをするのはなにか間違っている様な
悪いことをしてる様な気持ちになりましたが自分をたもって
いないと人のことは支えることが出来なくなるかもと思いました。
友達から『紹介したい人がいる。こんな時にって思うけど
いっきにイイ流れに変えよう!』と連絡が来ました。
友達もちょっとこんな時だし言いづらかったんじゃないかな~と思いました。
それをあえて思い切って言ってくれたその友達に感謝です
今まであんまり考えてなかったけど母に孫の顔を見せてあげたいとすごく思う様になりました
色々な困難がありますが・・・
良い結果がでれば(笑)?お知らせします

母は25日から入院し、検査のみでまだ抗癌剤は始まっていません。
今日は外泊許可がでて家に戻っています。モリモリ食べています
やっぱり母が家にいる空気が安心します。
来週の月か火より治療がスタートします
担当の先生ともう一人研修医の先生との二人体制なのですが
この研修医の先生がニコニコと愛想がよく母も私もお気に入りの先生です
やはり長期の入院や治療になると先生の腕も大きいけど先生との相性や看護婦さんの優しさで
安心して治療できる環境がとても大事だと思いました。



コメント

お久しぶりです。イイ人を紹介してもらうんですね。スバラシイ!応援してますよ^^
優れたお医者と看護士にめぐり合えるかどうかは、本当に重要な問題ですね。mimiさんとお母様は素晴らしい環境で治療が受けられて良かったですね。辛い事もたくさんあると思いますが、焦らず、ゆっくり、のんびり、明るく、療養して下さい。
2008/09/28(日) 11:10:58 | |ひで0612 #b0b6Qxhk[ 編集]

エステいいですね^^ こんな時だからこそ、おしゃれして綺麗でいましょうよ!気分転換、ストレス解消は決して悪いことではないです。必要ですよ!
罪悪感など捨ててしまって楽しみましょう!その方がきっといい結果につながると思います(o^―^o)

お母様、治療がんばってくれますように・・・
2008/09/28(日) 21:35:26 | |ヒメタン0702 #-[ 編集]

ひで0612さんへ

お久しぶりです^^
そうですね今の病院の環境はいい方じゃないかなと思います。看護師さんも優しいし☆
がんばりますね♪ありがとう。


ヒメタン0702さんへ

ありがとう^^母の治療が始まりました。
今のところは副作用なしです。
私はストレスたまりやすいので^^;
発散することも大事ですね☆


2008/09/29(月) 20:13:22 | |mimi #Lh9.wUs.[ 編集]

お母様の治療が始まったんですね・・・
本人よりも周りの者の方が不安で変わってあげる事も出来ず、ストレスが溜まるんですよね・・・
でも、お医者様とmimiさんの明るい笑顔が、お母様の気持ちを安心させる一番の薬だと思います。
mimiさんもお疲れが出ないように、体調きをつけて下さいね、
エクステ写真見たかったです☆彡(-人-;)
2008/10/02(木) 23:04:55 | |miwa #hVY2zpwE[ 編集]

miwaさんへ

エクステ写真のせてみました~
お恥ずかしいっ(〃_〃)
本人も辛いし周りも辛いですね。
なるべくストレスをためない様に
どこかで発散させてバランスよく
支えていこうと思ってます。
ありがとね^^
2008/10/02(木) 23:57:29 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/59-1279b285
トラックバック
