誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



先日のCT検査の結果は大丈夫ーでした
腫瘍マーカーのことが気になっていたので先生に聞いてみると
腫瘍マーカーはあくまでも目安で画像の診断をみていくみたいに
言っていました~(色々と説明してくれましたがあまりわからな
かったのでハイ~と聞いて終わりました
もしなにか気になる症状が出てきたら受診する様にしてくださいと言われ
次の予約受診は一ヵ月後になりました。


●診察代金  前回CT検査分 4340円
          本日診察分   620円


母は今日は食欲ありで病室に行くと机の上に巻き寿司、菓子パン、
ポカリスエットが置いてあって売店まで行って買ってきたそうで
食欲があると嬉しいです
明日、明後日は外泊もしくは外出許可が出るらしく
地元のお祭りなので姪っ子達も集まり・・・
楽しく過ごせたらいいなと思います

コメント

よかったね~うれしいね(@^▽^@)
やっぱり、ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!だったね~~

お母様も食欲があるのはうれしいことですね~
外泊、楽しんで免疫力アップできますように・・・
2008/10/10(金) 20:31:53 | |ヒメタン0702 #-[ 編集]

よかったよかった!!!!
報告ありがとう。これからも心配は続くだろうけど、「負けない」気持ちを強く持っていたら絶対大丈夫!!!
明日は天気予報悪いけど、雨降らなければ良いね~
楽しい週末を!
2008/10/11(土) 01:34:28 | |ひで0612 #b0b6Qxhk[ 編集]

良かったよ~v-221
検査結果って、専門用語とか使われるとチンプンカンプンなんだよねσ(^_^;)
とりあえずドクターの「異常無しです」が一番嬉しいですね♪
お母様も、食欲が出てきたみたいで安心しました。
抗がん剤の時は、食べれる時に食べて体力温存しとかなきゃねv-271
私は殆んど水すら受け付けなかったですけど、抗がん剤が薄れてくる二週目後半位から、少し食べれました。私は「巻き寿司」「パイナップル」がお気に入りでしたが…
2008/10/13(月) 11:00:45 | |miwa #xEbBP1EA[ 編集]

ヒメタン0702さんへ

ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!でした♪
ありがとう☆母も連休は外泊OKで
友達の家でご飯を食べたり元気に
過ごせました^^

ひで0612さんへ

負けない気持ちですね☆不安はつきまとうけど
負けないぞ~!^^頑張りますね~ありがとう☆
土曜は雨が降ったけど日曜はいい天気でしたね♪
お祭りも無事終わりました☆

miwaさんへ

専門用語ってホンマ頭がぐるぐるするよねー(笑)
そっかぁ巻き寿司とパイナップル♪巻き寿司は
この間母も買ってきてたから食べやすいもの
なのね。パイナップルも聞いてみるね^^
ありがとう☆

2008/10/14(火) 11:07:26 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

検査結果、良かったですね^^
それとお母様、外泊出来たんだ。
楽しまれた様子で、なによりでした。
私は治療中もまったく食欲が落ちなかったので、アドバイスは出来ないけれど・・・
食べたい時に食べたいものを!
たくさん食べて体力をつけなくちゃね^^
今度の外泊は、いつなのかな?楽しみですね。
2008/10/18(土) 16:26:28 | |NON #-[ 編集]

NONさんへ

こんにちは^^
実は出遅れてしまって。。。書きずらくなりまして・・・こちらで^^;誕生日おめでとうございます!
今年の一年もNONさんの笑顔がたくさんあります様に願っています☆食べたい時に食べたいものを
そうですよね。ここ最近は母は食欲モリモリで
来週の月曜に退院になりました^^
2008/10/18(土) 16:49:03 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/62-102cb103
トラックバック
