誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



【独身ガン患者は結婚できるの???!!!】

私が今まで見てきたブログや情報の中には結婚してから
ガンになった人が多い。
結婚した相手がガンになった。だからといって離婚する人は少ない様に思う。
でも・・・

【ガンとわかっていたけど結婚した。】

こういうパターンはかなり少ないんじゃないかと思う。
ガンだけじゃなく他の病気でもそうかもしれないけど。

私の場合、年齢+ガン経過観察中。結婚相手を探すにはかなり
不利な状態だな~と思っている
子供も欲しいと思うけど、5年間たつまではもしもがあるといけないので
望んではいけない気がする。

もし私が健康体で出会った人がガンや病気だったらどうするだろう。
多分、その事を知らなくてすごく好きになった後の場合は受け入れる確立が
高いかな~と思う。でも最初に聞いた場合は気持ちにセーブがかかるんじゃないか?
と思う。

先日のブログに書いた、友達に紹介してもらった人と食事に行った
ガンの事は話さなかった。話せなかった。
そしてずっと片思いで大好きな人にも話していない。
やっぱ怖いんだなぁ

いつかいつの日か。。

【それでもいいよって言ってくれる人は

現れるのか???!!!】



よく当たる占いでは42歳で結婚だって~
ガン完治の診断が出る5年後が42歳。当たる気がする
あ、友達は65歳で結婚らしい(笑)
65歳までは生きてるってことやな~と笑った


コメント

相手によりますね~私の知ってる看護師さんは、腎臓が悪くて透析を受けてる患者さんと結婚した人が二人もいますよ(*^_^*) 将来への不安はあるだろうけど、その不安も含めて大事に思ってくれる人と出会えたらいいですね~~~
2008/10/30(木) 11:10:59 | |ヒメタン0702 #-[ 編集]

ヒメタン0702さんへ

二人も!!^^そうですねぇ・・・
不安も含めて大事に思ってくれる人と
出会えたら最高です♪
よしパックに励もう(笑)
2008/10/30(木) 19:31:03 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

私なんか、年はいってるし、バツ一だし、癌だしの三拍子ですが・・・
中々病気の事は打ち明けにくいですよね。
私はかれこれ長い間、恋すらしていませんが、いつかめぐり合う??なんて、私もパックです(笑)
3日にmimiさんの居る大阪USJへ泊まりで行きます。
2008/10/30(木) 22:16:25 | |miwa #p/WFbjUg[ 編集]

miwaさんへ

いつか出会う人がいるんだと思います☆
その時にむけてパックしまくりましょね~っ(笑)
(*ノ▽ノ*) 3日にお泊りですか~USJいいなー
大阪人なのに一回しか行ったことないっ^^;
楽しんできてくださいね♪
2008/10/31(金) 19:19:31 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]

mimiさんのお気持ちはよくわかります。自分に病気などのコンプレックスがあると弱気になりますよね。でも、mimiさんが思うほど周りの人はmimiさんを病人扱いしていないものですよ。
気持ちの問題です。病気だろうが病気じゃなかろうが、前向きな姿勢が人を引き付けるのだと思います。
「余命1ヶ月の花嫁」の長島千恵さんに惚れた男性(女性も)は日本全国に数え切れないほどいると思います。僕もその一人ですが。。。
僕のいとこの姉さんが喉頭がん手術後、約2年後の今月、39歳で結婚します。
僕の親友は悪性リンパ腫の化学療法後、約2年経ちますが、今は病気だった事を全く感じさせません。
病気は人間なら誰でも関わるものです。
「がん患者(経過観察中)だから」といって結婚できるのかと不安になることは、僕はマイナスだと思います。結婚願望があるのなら、男性にもきちんと自分を知ってもらって前向きに接したほうが絶対に良いと思います。
もしそれで「引く」ようなつまらない男性ならば、結婚なんて考えないほうが良いと思います。
偉そうに言いましたがお許し下さい。正直な気持ちです。
ではまた!大阪も寒くなってきたので、風邪に気を付けましょうね!!
2008/11/02(日) 20:38:11 | |ひで0612 #-[ 編集]

ひで0612さんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
気持ちのもちようで色んなことがかわって
くるんだろうなと思いました。
今は私は少し休憩です。前向きという言葉が
少ししんどくてあんまり頑張れない
時期です。でもゆっくり進もうと思います☆
2008/11/05(水) 10:57:05 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]
はじめまして
ゆあさんのページから、お伺いしました。

私はガンでは無いですが、以前、子宮頚部に異細胞があり、取った事もあります。 健康な人でも、ガンになる確立はたくさんあると思います。

なので、『ガンだから…』とか病気だからと言う理由で結婚できないのは変だと思います。肝心なのは、諦めない事だと思います。

なので、現れる!と思います。
2009/01/16(金) 13:41:21 | |emy #-[ 編集]

emyさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます^^
そうですね、この日記を書いてから3か月ほどたちますが。。。今はガンだから・・・という気持ちはなくなってきました。この頃は弱気でね^^;結婚できないのをつい病気のせいにしちゃった部分もあって。諦めずに頑張りますね♪
2009/01/18(日) 11:44:34 | |mimi #leF2ecbc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/64-3b1e4006
トラックバック
