誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



笑いアリ感動アリで最近見た映画の中で一番好きでした
映画の中で【他人の小さな幸せを見つけて前に進もう】ゲームというのが出てくるんですが
ぜひ私もやってみようと思います人の幸せが妬ましい時って正直ありますので
このゲームの様に他人の幸せも喜んであげられる人、そういう幸せな人達を見て自分も
幸せな気持ちになれたらいいなと思いました

普段は当たり前すぎて気がつかないこと、私を大事に思ってくれている人達がいること、
忘れている感謝の気持ちを大事にしなきゃなと思いました
舌癌で入院、手術をした時、ご飯が食べれる当たり前のこと、自宅で眠れる当たり前のこと、
お風呂に入れる当たり前のこと。。そういう感謝の気持ちがあったのに月日がたつにつれて
忘れていましたまた思い出すことが出来て良かったです!

初めて一人で映画を見ました。おひとりさまデビューです(笑)
好きな時間に好きな映画をみれる。これかなりハマりそうです

スポンサーサイト

コメント

おひとりさまデビューおめでとう♪(o´∀`b)b♪
私はできないわ~誰かと一緒じゃないと喫茶店にも入れない小心者です(。´д`)
他人の幸せを素直に喜んであげるのは、なかなか難しいです。やっぱりうらやましくなってしまう・・・私もそういう人になりたいなぁ~(*^_^*)
病気になった時には、ほんとに日常すべてのことに感謝したはずなのに、日々生活の中に感謝の気持ちは埋もれていきそうになります。私もハンサムスーツ見てみようかな??忘れちゃいけないよね!
2008/11/05(水) 20:07:38 | |ヒメタン0702 #-[ 編集]

そうそう、人間だから不完全!落ち込みもするし、ねたんだりもする、間違いもたくさん、でも、だから人間、30代も40代も魅力的ですよ~♪みんな頑張れ~
2008/11/05(水) 22:28:33 | |さぶろー #-[ 編集]

ヒメタン0702さんへ

めざせ♪おひとりさま焼肉です(*ノ▽ノ*) 
うそうそ(笑)焼肉は誰かと食べたいっ!
私も食べ物屋さんに一人で入るのは苦手です~
ほんと忘れない様に日常の当たり前に過ぎていることに感謝して過ごしたいですよね^^

さぶろーさんへ

人間だから不完全でいいんですよね^^
ムリしたり悩んだり笑って泣いて晴れて雨で。
ボチボチやっていきます~!
2008/11/06(木) 22:30:25 | |mimi #Lh9.wUs.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/65-0dfdc679
トラックバック
