誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



またまた約一ヶ月ぶりの診察日でした☆

前回の血液検査&レントゲンの結果が悪ければ電話がかかってくる
予定だったのですがかかってこなかったのでホッとしていました

いつも通りに触診の診察が終わり、先生が腫瘍マーカーのSCC抗原値??
がいつも通り高いですねーと。。。

この値は手術前からずーーーっと高く、私がもっている皮膚疾患のため
上がっているのかそれとも隠れた癌細胞がどーーーっかにひそんでいるのか
どっちかなのでしょう

考えても仕方ないのでなるようになるしかなーい!

いちおう来月に首あたり?のCTを撮ることになりました☆
半年ほど撮ってないので久々です~
先生も本当はPET検査をしたそうですが、、、保険やら?の関係で
CTなどで何かの異常がないと保険適用のPET検査が出来ないみたいですね。

腫瘍マーカーが上がっているのは理由にならないのはへんな制度やな~
なんて思いますがそんな難しい世界のことはよくわからないので(笑)
もー先生にお・ま・か・せですー

母の脳の放射線(全脳照射)が後二回で終わります!(合計15回)
髪の毛はほぼ抜けています。帽子をかぶり慣れていないので少し
照れくさそうにかぶってます。家では脱いでいればいいよとみんな
言うけどまだ恥ずかしい様な感じです。
今日は楽天市場で注文した新しい帽子が届くので嬉しそうです
副作用はおかげさまでほんの少しのむかつきと頭が少し痛がゆい症状のみで
食欲もあり友達のところにも遊びにでかけたり元気に過ごしています
放射線の最終日は母の誕生日なので弟と三人で美味しいものを食べに行く予定です
最近暑い日が続いてますのでみなさんも体調には気をつけてくださいね
スポンサーサイト

コメント
診察
診察、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪特に問題はなかったのですよね?

お母様もお元気そうでよかったです。このまま治療が終わりますように・・・(-m-)” パンパン
2009/07/24(金) 11:59:50 | |ヒメタン0702 #-[ 編集]
ヒメタンさんへ
おひさぶりです♪はい診察はとくに問題なしで終了しました^^
母親の放射線治療も無事終わりそうです。ありがとうね☆
2009/07/24(金) 15:25:16 | | mimi #-[ 編集]

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
PET検査って、私もしたこと無いです。
保険適用にならなければ、高そうだもんねe-258
お母様も後2回ですね♪
脱毛って、本当に辛いもんね・・・
特にこの季節はヅラにしても、帽子にしても辛いね。
mimiさんのお母様も想う気持ちで、お母様も元気なんだろうね。
また、美味しいもののアップ待ってますよ~!!
また次は診察日までは待てないぞ~(笑)
2009/07/26(日) 23:22:43 | |miwamama #xEbBP1EA[ 編集]
miwaさんへ
PET検査は保険なかったら。。8、9万くらいかな?!!
無理だす。。(笑)
母の放射線ぶじに終わりました♪今日は家族の予定があわずご飯は
延期になりました残念!写真アップしますね~♪
次回の診察日より前に(笑)ほんとサボりぎみですみましぇん^^;
母の脱毛の辛さがやわらぐようにしてるつもりだけど
本人の辛さには変えられないかなと思う;
帽子を選んだりしてると少しは気分もよかったりするみたい^^

でわ近いうちに♪(笑)ぶい♪

2009/07/27(月) 23:39:58 | | mimi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/96-357f7933
トラックバック
