誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



前回の腫瘍マーカーのSCC抗原値がまたまた高かったので
CT検査をしました。(首のあたり)
今日、結果を聞きに行ってきました。結果は異常なし☆

それで先生が
『mimiさんどうする?PET検査しておく??』と。。

先生てきにはまぁ大丈夫だと思うけどこれで何も異常がなければ
今までの腫瘍マーカーの値が高いのが関係ないって証明にもなるし
でもPET検査は高いからなぁ。。。といった様子。

一応今回のCT検査で異常がわからないのでPET検査をしますという理由が
出来るらしくて保険がきくそうで、、、。っていっても
2万5千円くらいかかりますけど

どうしましょう??と先生と相談して受けておくことにしました
もう少しPET検査って安ければ検診を受ける人も増えて癌で苦しむ人も減ると思うんだけどなぁ。。。保険きかなかったら10万円くらいです。
みんななかなか進んで受けるのは勇気がいると思います
なんとかならないもんかなー

というわけで来月の1日にPET検査の予約をしました
結果は次の日にしてもらいました(小心者なので早く聞きたい(笑))
こんな感じです!

母は元気に過ごしています。
少し骨の痛みがあり痛み止めが麻薬の一番軽いものになりそうですが
動けているし明日は運転して妹の改築祝いに行くと言ってます。
パワフルかーさんでございます
スポンサーサイト

コメント
良かったにゃ♪
安心しましたぁ♪
でも、来月はPETかぁ
mimiさんの翌日に結果をって気持ちわかるわかるっ私も骨シンチの時、翌日聞きましたもんっ
腫瘍マーカーの血液検査聞くだけでも、ビクビクだしぃ
大丈夫な事祈ってますよお盆休みにUSJと天王寺動物園行ったんですけど、大阪暑い
mimiさん、お母様体調気をつけて下さいねっ
2009/08/22(土) 22:35:39 | |miwa #xEbBP1EA[ 編集]
miwaさんへ
ありがとう^^
結果は1秒でも早く聞きたいよねぇーーーー!(笑)
私も毎回検査のたびに慣れたとはいえ、、、もし。。。なんて考えちゃうよ^^;
天王寺動物園、大阪人なのにいったことないよー(笑)動物が暑くてばててたって
ネットで見たよ^^;;;ほんま暑すぎるよねー
miwaさんも暑いから体調気をつけてね☆インフルエンザも注意だよん!
2009/08/22(土) 23:28:30 | | mimi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miminouenosara.blog43.fc2.com/tb.php/97-20b4573d
トラックバック
