誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



もう2013年も終わりですね^^

実は9月に手術をしました。
腰のあたりにしこりが出来てMRIでは
詳しくわからず手術して検査をする事に…。

筋肉の中にしこりがあったので
全身麻酔でした。手術は慣れていますが
久々だったのでちょっと怖かったです(;´Д`)

結果、良性でした!
8センチほどわき腹を切ったので術後が痛かったです^^;
あれから3か月ほどたっていますが
今は少ししびれが残っているけど問題なく動けています。

1度ガンになっているとしこりが出来ると
転移かも??!!と焦ってしまいますが
ちゃんと3か月に1度は検診に行っているので
見つけても倒します(笑)

またまったり更新していきます^^

みなさま良いお年をお迎え下さいね。

昨日の6月2日。舌ガンの手術から5年が過ぎました。

完治です╰(*´︶`*)╯♡

思い出します。舌ガンですと告知された日の事。
話せないかも、味覚がなくなるかも。と言われた日の事。
転移しているかの検査結果を聞きに行った時の恐ろしさ。

家族や友達にも心配かけました。

術後すぐは転移に怯えて暮らしました。
毎回の検査結果を聞くのも怖かった。

それが1年、2年と薄れてきました。

なるようになる。と思えてきました。

定期的な検診は5年間サボらずに続けました。
先生の事を信用して、もし何かあっても
早期発見ならなんとかなる!という
思いで通いました。

先生から「5年が過ぎたね^^」と
言われた時。。。嬉しかったです☆

なんか言葉も用意していなくて
先生ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
とだけ言いました。

5年が過ぎましたが
3ヶ月に1度通い続けます。

少しでも調子が悪ければ病院に
行ってください。
自己判断や忙しい、仕事が休めない。
などなかなか悪化するまで
病院に行く気持ちになれないかも
しれませんが、1日遅れると
手遅れになっている場合もたくさんあります。

そして検査結果に納得いかなければ
もう1つ病院を受診して下さい。

私は2つの病院では口内炎という
診断でした。

3つ目の病院でガンを発見してもらいました。

自分の体です。
どうか大事にして下さい。

1回診察の記事飛ばしたような・・・(汗)

久々の更新です!w

触診のみでしたが異常なし!
もう3月ですね~。

後3か月で術後5年を迎えます。

早かった様な・・・
長かった様な・・・

なんだかわからないうちに
月日ってどんどん流れています。

辛い事も楽しい事もきっと流れて
いくんだと思います^^

経過観察で来月にCT検査があります。
それくらいかな??
検査結果も以前ならどうだったのかな・・・
と考える事が多かったですが
それすら忘れている日々です。

いい事・・・ですよね(笑)

診察代金●630円~検査もなかったから安かった♪

名前を呼ばれて診察室に入りました。

風邪をひいていたのでマスクをしてコンコンと言いながら。。。

すると先生が「お!風邪か~先生は風邪をひかへん理由があるんや~」
とニコニコして来ました。

「なんですか?!!」と聞くと頭を指差しw
「なんとかは風邪ひかへんって言うやろ??」と(笑)

いっきに緊張がとけました^^;
ほんといい先生です~助手の人とも冗談を言って
なごやかな雰囲気にしてくれます。

病院のかたく怖いイメージは緊張しますよねw

さてさて、今回も触診をして頂き異常なし。
半年ごとの胸のレントゲンと血液検査をして帰りました。

電話もないし大丈夫だったのでしょう。

後半年で五年になります。早いな~。

●診察代金 5000円弱 すみません伝票がない・・・(汗)
血液検査とレントゲンとったので少し高めです;;

先月、診察日でした。

だんだんとブログを書くのがなまけもの
になってきているなと感じます。

入院して手術をしてその時から
自分の経験が誰かの役に立つかもと
始めたブログなので更新遅れながらも
書いていきます。

術後4年を超えました(*^.^*)

ブログのタイトル通り、誕生日に手術を
しました。
なんという日に~(泣)なんて思いましたが、
キリが良くてま、いっかと今は思っていますw

このまま完治まで進みます。

今回は血液検査をしました。
異常なしです。

後これからの1年で何回検査があるのかな、、、☆

5年を過ぎても通うと思います。

もーあんな思いは怖いもん。
早期発見できればガンを倒せます。

どうか体の異常を感じたらすぐに病院に
行ってください。

仕事が休めない。
たいした事ない。
限界まで我慢して病院に行こう。

仕事は体を壊してしまったら出来ませんよ~( °o°)

●診察代金 5000円くらいでした。伝票が手元になくてすみません。

