誕生日が手術日?!舌癌日記。

2008年5月に舌癌と告知されました。 これから色んな心境などを 書いていこうかなと思います。



毎回同じ様なタイトルですね
今回も特に検査はナシでした。先生の触診で終了。

腫瘍マーカーのSCCの値は変わらず高めですが
体の湿疹の影響の可能性が高いとのことです。

一応来月に久々のCT検査を受けておこうという
ことになりました。

術後、約3年と2か月が経過してます。
このままどんどん進んで行こうと思います

毎回同じ様な感じですけど。。。
診察日でした!

二ヶ月たつのは早いです。

今回は触診、血液検査、胸のレントゲン
を撮りました。

異常なし★

術後、3年になります。


●診察代金 4760円なり~


またまた約2か月ぶりの診察日。

触診で終了しました^^結果良好♪

先生が『もうすぐ三年になるな~』

私『あ、え?そうでしたね』

先生『忘れてるくらいがええわー

私『そですね

こんな感じで終わりました☆

次も2ヶ月後です。

●診察代金660円なり。

異常なしでした
今回なんだか嫌な感じがしていたのでホッとしました。

先生もよかったなーーーー!!!って感じでした
先生もちょっと今回は危なそうかも??!だったのかな??

診察室に入り先生の顔を見たと同時に『何もなかったよーーーー
と言って頂き力が抜けました

その後に『お母さんのことどお?落ち着いた??』と聞いてもらって

私は『はい。この間一周忌でした。だいぶ落ち着きました。ありがとうございます』
と言うのが精一杯でした。
それ以上話すと泣いてしまいそうだったので。。。

気持ち的にはだいぶ落ち着いてきていますが、、、、
母と同じ病院だったので診察に行くとあっちこっちに母の面影があり色々なことを
思い出し涙がでそうになることがいっぱいです。
泣くと怪しいので必死にこらえてます

思い出すのは良い事だと思うので自然にまかせようかな。

今回も腫瘍マーカーの値は前回と同じく高く、やはり皮膚の病気の影響かなという診断です。

また2か月後に診察です

●診察代金630円なり~毎回こうであってほしい(笑)

毎回同じ様な記事ですが。。。。。
約2か月ぶりの診察日でした!

今回は触診と血液検査でした。

2か月ほど前から腰のところに小さいぐりぐりが出来ていて痛くて
少し心配していました。
近所の整形外科にいってみましたがあまり深刻なものでは
なさそうだけど結局確かなことはMRIを撮ってみないとわからないし
まぁ。。。様子を見て大きくなってくればまた来てくださいとのことでした。
問診票に『舌ガン経過観察中』って書いたので
『まぁガンのこともあるしよけいに心配になるんでしょうねぇ~~』
って先生へらへら笑ってましたね。
『まぁ時間とお金があればMRIをとってみても。。。』
ってアホみたいなこと言ってましたっ。
もーそこは行かないけどね。

で、今回のいつもの先生の診察でその事を話すると
ちょっとみせてもらってもいいかな?と触診がありました。
少しさわってたいしたことないよーと言われると思っていたら
先生けっこう念入りに調べていました。
なんとなく先生の対応みていると今回なんだか
私ちょっと不安中です(笑);

以前にPET検査をしてから約1年たつし私は腫瘍マーカーのSCC抗原値がずっと高いので
腰のこともあり一度PET検査をすることになりました。

あぁぁぁぁ万札がひらひら飛んでゆく~~~(笑)
ガンはのちのち何かとお金がかかるので退院後のフォローが長くある保険がいいなぁああああ
としみじみ思います。
今月中には検査&結果でそうです。

☆診察代  3900円

